こうしてわたしは Google に入社していない

最近?Googleへの入社エントリをあちこちで見かけるので自分も乗っかって書いてみようと思う。

自己紹介

  • 関西の私大卒。
  • 情報系の学部を卒業。(一応上位3%以内の成績は取っていた)
  • 20XX年、気づいたらGoogleのサービスに触れていた。
  • 20XX年、Googleすごいなぁありがたいなぁと感じる。
  • 趣味はゲーム。
  • 大体の疾患はゲームで治しています。

きっかけ

随時募集中。

勉強

Splatoonは得意ですよ。

Google面接

受けてないのでわからないです。でもきっと英語が必須なのでしょうね。 最初は電話面接なのでしょうか。 ステップが進むとケースクエスチョンとかも待っているのでしょうね。 もし自分が、電車の中で腹痛に見舞われたらどうするか。途中下車すれば遅刻する。 自分は降ります。 後、面接ではないですけど昔、円周率と素数を使ったなぞなぞみたいなのあったらしいですね。 ああいうの好きです。

Googleの中

たまにランチお世話になったりするのですが、来るたびに感動します。 ビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ食べられます。 野菜を気にせずに摂れるのは素晴らしいです。 レジャーブースの卓球も楽しいです。 ここに住みたい。

学び

英語を勉強しないといけないんだなとは何となく分かりました。 大学1年の時に単位免除目的でTOEIC630くらい取ったまでは覚えてます。 でも海外行ったことないんですよね。

期待すること

STADIA楽しみにしてます。よろしくお願いします。

自分の体験はこのような感じになりました。Google?いいえ、みんなSplatoonしましょう!